2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今更ですが(汗)そらん家の春のイベント終了してました。
もちろん、田植えですよ~♪。

今年は、かあさんの兄弟が手伝いに来てくれたので
じいちゃん、ばあちゃんは楽できたようですけど
田植え機に乗ってるとうさんは休み無しでしたよ

で、今年の監督はとうさんの後を付いて植えた後をチェック(笑)
IMG_20130519_151214.jpg

でも、何を思ったのか
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・

ためらう事無く田んぼにダイブ~
家族皆、「あ~!」って叫んだけど・・・

短い足がぬかりながら、必死に戻るそら(笑)
IMG_20130519_151939.jpg
田んぼから上がったそらは足とお腹が真っ黒で、まるでタヌキのよう(笑)
終わった後、仕事がひとつ(シャンプー)が増えちゃった

さすがに、次の日は田んぼに入るのはためらってました。
少しは学習能力が有ったようで(笑)


でも、キレイに植えれたでしゅ
P5253565.jpg

そんな、そら監督の田んぼパトロール動画です。



田植えも終わったら、秋田ふきも大きくなって
そらの傘になるかな
IMG_20130525_120507.jpg

今日のそら、遅咲きの桜が散った後の桜の絨毯でスマイル
IMG_20130602_173153.jpg


よろしかったらポチッと・・・m(_ _)m
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

【やると思ってました。】
そらちゃんなら、植えた田んぼにダイブすると思ってました(笑)
軽トラの荷台で監督じゃぁね。
久しく田植えの経験もないけど、植えた後修正するんですよね。
そらちゃんが這いずり回った後植え直しましたかね。
雪玉もいいけど泥んこのそらちゃんも、”らしく”ていいですね。
【】
タヌキになるのはフラの宿命w
一回で懲りたソラちゃん偉いわあ

うづらならウキウキで出たり入ったり繰り返した挙句
人に飛びついたはず
【】
たくましいお姫様ですね^^;
そらちゃんのハプニングも含めて
大勢での田植えは、さぞかし賑やかだったのでしょうね♪
今年も、豊作になるといいですね♪
【そらぱぱさん】
そら、田んぼランと勘違いしてたかもです。
飛び込んだ後、「あれっ?」って感じで固まってたから(笑)
植え直しはそんなに大変じゃなかったけど
シャンプーは2,3回洗っても泡立ちが悪く
中腰で洗ってるので、腰に来ました(汗)
【Migeルさん】
タヌキ、泥・・・かちかち山だね(笑)
そらは、懲りたっていうよりトラウマになったかも。

うづらちゃんは良いよね
泥だらけになっても、自分で川に入って洗えるし
Myタライも持ってるからね~♪。
【そらママさん】
同じ名前なのに、こんなに鈍くさいそらです(笑)
そらくんは、やさしい王子様って感じで
泥とは無縁そうですね~(^_^)v

去年は不作だったので、今年は良くなってほしいですよ♪
【】
そら、やりますな(笑)中々の飼い主殺しの技ですね。

家もひどいどぶに入ったことがあってぱやっぱ3回はシャンプーあいたかな?でも落ちなかったよ。

田んぼ、良い機械もってますね、家にはそれが無いのだ欲しい。
【ラル父さん】
ラルくん、どぶですか(笑)
ホント、中々落ちないですよね

田植え機、うちの古いですけど
年一回だけの使用だからそれなりにキレイですね。
来年、手伝いに行きますか(笑)
【】
いえ、田植え機じゃなくて田んぼのあぜ道?作る機械の事です。
委託したのかな?
【】
田植えお疲れ様でした・・・そしてそらちゃんの
ダイブ 楽しい事して皆さんを笑顔に(^_-)-☆

田んぼの畔をパトロールしてるそらちゃんも可愛い~♪
秋には 美味しい「そらひかり」の刈り取りを☆

そらちゃんスマイル、満点ですねv-221
【たぬきになったの?(笑)】
田植えお疲れ様です
こちらは昨日から暑くて暑くて(´・ω・`;A
そらちゃんの動画拝見しました!
後姿が可愛くて可愛くて…
色は違うけどくろもそらちゃんみたいになれるかな?

田んぼにダイブ!?(笑
シャンプーとかたいへんそう…
次の日、田んぼに入るの躊躇ったんですね
凄い学習能力(^^)v そらちゃん賢い!!

【ラル父さん】
> いえ、田植え機じゃなくて田んぼのあぜ道?作る機械の事です。
> 委託したのかな?
返信遅くなってm(_ _)m

さすが、目の付け所が違いますね(笑)
うちでは「くろ付け機」と呼んでますが
親戚に頼んでます。
全て揃えると大変ですからね(笑)
【ranranさん】
ありがとうございます~♪。
そらのダイブ、さすがにみんな笑うしかなかったです(笑)

畦のパトロール、胴長短足で小回りのきかないそらは
いつ後ろ足が田んぼに落ちるか心配です。
いつかさなちゃんにも新米おすそ分けしたいな♪。
【ちゃび母さん】
ありがとうございます~♪。
そらの後ろ姿、コギじゃなくってタヌキですよね(笑)

シャンプー大変でしたよ。
泥汚れって、ホント落ちないんですね(笑)

くろちゃん、今からカワイイからイケメンコギさんになりますよ♪。
【コーギーロシアンさん】
コメントありがとうございます。

ベビコギちゃん、カワイイですね♪
見てると、そらのベビコギ時代を思い出します。

大きくなるまで、お世話大変でしょうけど
体調に気をつけてくださいね♪。
【こんにちは、】
田んぼ いいね、家のマロンも田んぼでダッシュが好きでしたよ(笑)
この記事へコメントする















しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
