2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


お盆休み中は、暑かったり、雨が降ったりで、家で過ごしてましたが
8月15日は、毎年恒例の町廻り駅伝が有ったので
子ども会のお手伝い&応援に行ってきました。
暑い中で頑張った子ども達、中学の部で優勝できました
DSC_0053.jpg

午後からはちょっとお出かけ。
もちろん、そらも
向かった先は、かあさんの実家が有る十和田湖です。

DSC_0056.jpg

ブレブレだけど、で走っていて気持ちいい道路
DSC_0061.jpg

実家近くの広場でいつものボール遊び
DSC_0067.jpg

いつもと違う場所だから、周りが気になるようで・・・


遊んだ後は、ちょっと散歩で湖畔まで
ここは、今は使われてないけど、遊覧船乗り場です。
すぐ脇で、子ども達が泳いでましたよ(笑)
DSC_0076.jpg

秋の季節には紅葉がキレイです
DSC_0074.jpg

ここは、かあさん実家前のプライベートビーチ(笑)
DSC_0084.jpg

今は亡きじちゃんが漁師だったので、船小屋が有ったところです。
水の中に立ってる木が船小屋の名残ですね。
IMG_20120815_162333.jpg

湖畔をただ歩いてるだけの動画です。



この後、で十和田ヒメマスの刺身
前日の晩に、義弟が釣った9㌔の鯉
鯉の洗いと味噌煮で美味しく頂きました
十和田湖の鯉は泥臭さが無くて、釣ってすぐに食べれるんですよね。
写真が無いのは、いいかげん飲み食いしてから、写真って気づいたんで・・・


よろしかったら、ポチッとm(_ _)m
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


read more▼

【】
そらちゃん神経質なんでしょうかね?

いつもと違う場所・・・でも走り回れるなんて羨ましい。v-10

我家のワンコ達も最近走り回って無いです。
暑いし、お休みの時は雨が降っていたり・・・。

今度のお休みはお出掛けなのでキット気分転換できると思います。
【使いこなしてますね。】
更新お待ちしてました。
これすべてスマホですか?
動画までUPしてすごいです。
十和田湖。。。
高校の修学旅行で行って、その後ママと1回だけ旅行に行ったことがあります。
湖畔に乙女の像があるんでしたっけ?
それになんといっても素晴らしいのは、プライベートビーチ?
泳げたのですか?

【アトムパパさん】
基本、そらはボールが有ればOKなんで
どこでも走れますよ~。

お出かけ、いいですね♪。
2匹の走り回ってる写真、NEWカメラでお願いしますよ(笑)
そちらは、まだまだ暑いでしょうから熱中症には気をつけてです。
【そらぱぱさん】
(笑)写真はスマホで撮ってますけど、UPはパソコンです。
そらパパさん、十和田湖に来たことが有るんですね。
乙女の像は休屋にあります。
そらが居たのは、休屋から反対側の所ですよ。

そらくんみたいに、水に入って遊べたら良いんだけど
湖畔に行った途端、呼んでも来なくなったので諦めました。
捕まったら、水に入れられるのがわかってたんでしょうね(笑)
【】
こんにちは、うちもちょうどお盆に十和田湖に行きました。
もしかしたらニアミスしてたかもしれませんね。
岩岩した景色が神秘的でした。

とってもきれいな芝生で遊べてそらちゃん良かったね。アウェーでちょっとドキドキだったのかな(^^;)
この芝生ってどこらへんなのでしょう。もし差支えなければ場所教えていただけませんか。
今度十和田湖にキャンプしに行こうと思ってるのですが、こんなきれいなところならうちのワンコも遊ばせたいなと思いまして。
【】
十和田湖とからん家からは あまりに遠過ぎて。
でも しんさんのブログのお陰で、
案外近いかもv-221 な~んて♪

緑の木々の道 トトロに出会えそうやね☆
そらちゃんも楽しくボール遊び・・・。

   可愛いニャンv-238
【naobeeさん】
こんばんわです。ほんとニアミスしてたかもですね。

ここの場所は、アウェーではないんですけど
ギャラリーが居たんで、きになってたようです(笑)
十和田湖でキャンプ&カヌーっていったら、宇樽部かな
うちは、反対側の方ですけど、一度、ガッキーくんと遊ばせたいですね♪。
【ranranさん】
ranranさん、おめでとうでした(^^)/~~~
もしかして、歳、案外近いかも~(笑)

トトロに会えるんだったら、いいけど
会えるのは、確実にクマだから・・・

せっかくの湖だけど、やってることはいつもと同じボール遊び。
泳ぎができる子が羨ましいですよ(笑)
この記事へコメントする















しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
