2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


日曜日の朝さんぽ、天気が良かったので
山の畑まで足をのばして行ってきました♪。
そら地方、あちこちでクマの目撃情報がニュースで流れてるので
ちょっと不安だったから、そらにはクマ除けの鈴になってもらいました~頼りないけどね(笑)。
畑に着くまで、時々ワンワン鳴いてもらいましたよ


そら、鈴じゃないでしゅ!
ウマウマ、食べに来たんでしゅ

P7221899.jpg

そらんちのりんご畑に植えてあるのは
リンゴは、まだまだ・・・
P7221898.jpg

こっちは、プルーン♪。
去年は、収穫直前の雨で実が割れてしまって、一個も食べてません~。
P7221902.jpg


目的のウマウマでしゅ
P7221903.jpg

ブルーベリーです♪。
沢山なってたけど、ここん所、朝晩寒いくらいの天気だったから
まだ、色づいてません・・・
そらはブルーベリー大好きなんで少しくらい酸っぱくてもOKだけど
さすがにこれはまだですね~

P7221907.jpg

食べれないとわかったそらは・・・

ウマウマたべたかったでしゅ・・・
P7221908.jpg
もう少ししたら、食べられるから、ガマンガマン(笑)

おまけ・・・
そらんちの隣の畑にはキウイフルーツが育ってます。
多分、北限のキウイフルーツかな(笑)
P7221910.jpg


よろしかったら、ポチッとm(_ _)m
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


read more▼

【フルーツの宝庫】
おはようございます。
自家製のフルーツ畑があるなんて、そらちゃん、幸せだなぁ。
うらやましい。
田圃やお山の畑。。。
うちも似たような環境だけど、残念ながらフルーツ畑はありません。
ただ、最近になって我が家の近所でもりんご畑が増えています。
品種改良かなんかで、栽培地域も南下の傾向にあるのでようか?



【凄いね~!】
凄い~!
リンゴ・プルーン・キウイーフルーツ
そしてブルーベリー♪
凄いな~。見たことも無い風景・・・感動・・・
自然ドッグランといい フルーツ天国といい
素晴らしい環境!
そらちゃん 幸せだね~。
【】
北限の桃ならぬ、北限のキゥーイですね、ほんとに♪
昨年、そらちゃん地方の北限の桃や、りんごを頂いたのですが、どれもとても美味しかったです。
同じ秋田でも、我が家のあたりは土地柄なのか果物栽培はほとんどみかけず、どこをみてもジュンサイ沼だらけ。笑
そらちゃんちのブルーベリー凄いですね!
我が家、今朝起きたらブルーベリーの熟した実が1粒残らず鳥に収穫されててびっくりしました。笑
【】
いや~羨ましい。果物天国。

我家では父が1人で畑をやっているのですが、山ダニに
付かれても困るのでなかなか山へは連れて行けません。(泣)

そういえばイノシシやハクビシンも居るしね。
結構危険かも?
【ぱぱさん】
どうもです~♪。
昔からのはリンゴだけですけど、こっちは雪が積もるんで
キウイやブルーベリーなんかは育たないと思ってたんですけど
気候の変化なんでしょうかね。
まあ、ホームセンターなんかでも、色々苗が売ってるんで
取りあえず植えてみてます(笑)
【平吉かあさんさん】
お魚になれなかったようで・・・お疲れさまでした(笑)

素晴らしい環境って、ただの田舎ですよ。
自然の他は、これといった物も無いし。
あっ、でも吉幾三の歌ほどなにもない訳じゃ無いですよ(汗)

ブルーベリー、見た目ホント、ブドウですよね(笑)
ちょっと、なりすぎました。
だから、甘みがたりません。すっぱいです(笑)
【波留ママさん】
コメント、ありがとうです♪。
桃はうちには無いので、北限の桃頂いて食べてますが、美味しいですよね♪。
ジュンサイ沼だらけって、近くにメロンもあるじゃないですか(笑)
うちのブルーベリー、見た目通り出来過ぎで甘みが足りません・・・。
でも、そらは美味しいのか、カミカミしながら食べてますよ(笑)
あっ、うちは人もワンコもナマで食べてますよ。
波留ママさんみたいな、料理上手がいないんで・・・(汗)
【アトムパパさん】
ダニ厄介ですよね。
そらも、一回ついたんだけど、コンビニスイーツとかに付いてくる
スプーンを2個使って、ピンセットみたいにしてダニを挟み込むと
キレイに取れるって聞いたので、やったら、よかったですよ。

そら地方、クマやカモシカしかいません。
イノシシは居ないんですよね。
でも、クマやカモシカの方がもっと危険ですよね(笑)
この記事へコメントする















しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
