2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


今朝、散歩から帰って庭で遊んでたら
トライコギのピースくんが、おかあさんと一緒に散歩でうちの前を
見つけたそらはピースくんの傍に走っていくけど
硬派なピースくんは知らんぷり・・・(笑)

P7141886.jpg



あっ、ピースくんサマーカットだ! ん~夏だね
ピースくんのおかあさんから刈ってもらったそうで、おかあさん曰く
「トラ刈りになっちゃって・・・」
でも、ピースくんかっこいいよ~♪。
P7141891.jpg

そらはつれないピースくんより、おかあさんからナデナデしてもらって嬉しそう
P7141892.jpg

サマーカット・・・ そらがやったらどうなるのかな?
フラッフィーがカットしたら、スタンダードっぽくなるかな。
ならなかったら・・・・ ちょっとショック



よろしかったら、ポチッとm(_ _)m
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

read more▼

【ブログ変えました?】
おはようございます。
夏仕様ですか?素敵です。
さて、そらちゃんのサマーカツト。。。
見てみたいような、そのままでいてほしいような。
やっぱり毛皮だから暑いのでしようね。
うちのも過呼吸になりそうな位、いつもハァハァしてます。

【】
最近はサマーカットって言うんですね。

毛をカットするのってワンコにとって良い事なんですか?
自分は本来の姿が一番理に叶っていると思っているんですけど・・・。

そらちゃんはそのままが一番だと思っています。
【】
どうも、横から失礼します。

サマーカット、先日テレビでやってて知ったんですが全部刈り取るのは直射日光があたるので良くないと。
勿論、日にあたらなければ良いのだろうけど?

脇の下とかお腹の当たりをスカスと良みたいですよ。
【】
サマーカット、去年は全身しましたが、フラッフィーはスタンダードにはなりませんでした。なんか別の犬種になっちゃいました。今年はお腹側だけにしました。
【】
おお♪ピース君サマーカットだ\(^o^)/
ピース君のお母さんはお上手ですね!すごくキレイに刈ってある☆

そらちゃんがサマーカットしたらどうなるんだろう。。。見てみたいかも(笑)
【そらぱぱさん】
テンプレート、ちょっと夏仕様?にしてみました(^^)。

見てる方も暑そうな毛なんで
カットしてやりたいな~って思うけど
暑い中、日光浴してたりするから
案外、暑さに強いかも・・・(笑)

そらくん、暑さ大丈夫ですか。
【アトムパパさん】
> そらちゃんはそのままが一番だと思っています。

アトムパパさん、ありがとうです(笑)
うちの家族は、「そら、暑そうでかわいそう」って言うけど
自分も、そのままが良いって思うからカットしませんよ~♪。
【ラル父さん】
やっぱり、やり過ぎはよくなんですね。
ワンコ達に毛があるのは、それなりの理由が有るんですね。

そら、脇下もお腹もいっぱい毛が有るんで
スカスのは良いかも~です(笑)
【アンゴさん】
フォト、拝見しました♪。
ホント、なんか別の犬になってましたね
散歩で、この4匹と会ったら思わず笑っちゃいそう(すみません)
でも、もなかちゃんは恥ずかしかったでしょうね(笑)。
【coffeyさん】
ピースくんのおかあさん、カット上手でしたよ~♪。

カットしたそらはどうなるか気になるけど、カットしませんよ。
なぜなら、カットしたらブログタイトル変えなきゃならないですからね(爆)
やっても、メイリンちゃんみたいにお腹三角カットかな(笑)
【】
サマーカットにもいろんなバージョンがあるみたいで
天使の羽みたいな感じにしてる
わんこ友達がいましたよ。
めちゃ笑えましたけどね(笑)
【ららっちさん】
天使の羽カット、カワイイ~♪
うちはカットしたら、虎刈りかな~

うづらちゃんはカッパコギだから
サマーカットは関係ないよね~(^.^)
この記事へコメントする















しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
