2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


連休最終日の夜のことです。

連休中の雨で、そらも黒くなってきたから
シャンプーしてあげたのだけど
そらの抜毛祭が始まってたのと、急いで乾かしたのが悪かったのか
背中の一部の毛が絡まって大きな毛玉になってしまい・・・
解そうと思ったけど取れなくて、仕方なくチョットはさみで切ったつもりが
思いのほか大きかったようで。

P5081453-b.jpg


周りの毛を集めて隠してます。
どっかのおじさんみたいに(笑)
P5081454.jpg


さんぽに言ったらコギスト。
恥ずかしくて、さんぽ行けないでしゅ
P5071452.jpg

もう少ししたら伸びてくるよ。
きっと、必ず・・・たぶん大丈夫だよね

ごめんね、そら



そらにハゲましのポチッっとm(_ _)m
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

【】
ごめん、そらちゃん。コギストかわいすぎー(≧▽≦)

フラッフィーはそっか。。。お手入れに気を使わないと
毛玉になるんですね。
トムもそうだった。年とってからは耳の下に出来た
毛玉はどうしようもなくてそのまま放置してありました^_^;

メイリンだったら目立たないだろうにそらちゃんは
きれいなレッドだからね(笑)
早く毛が伸びますように。。。
【】
フラ特有でしょうか?
毛玉になってしまうなんて・・・。

我家のコギ達はまだ換毛祭にはなって
いません。もうすぐなんだろうなあ・・・(泣)

毎年私以外は気にならないようで、
ブラッシングは私のお仕事。(笑)
【わかるなぁ~!】
そらちゃん・・・・e-263
解るナァ~。
フラッフィーってそうなんだよね。
ねねも、あっちこっち禿げてますよ~。
でも、そらちゃんのハゲ(ゴメン) ちと、でかすぎるぞぉー。^m^
ふふふ、生えてくるってば♪
【】
切りすぎでスネちゃってるのかな・・・。
【coffeyさん】
トムくんもそうだったんですか♪。
実はそらも耳の付け根に出来ちゃっていて
最初は毛玉って解らなかったから、ナニって思いましたよ。

メイリンちゃんだったら、色白で目立たなかったろうな~(笑)
そらは何気に目立っちゃうから、いっそのことサマーカットかな・・・
【アトムパパさん】
フラの毛はホント細いんですけど
シャンプーしたら抜け毛が浮いてきて
乾かしてる間に絡まっちゃったという事で
まさに、私のミスです・・・(笑)。

2匹で換毛祭なんてステキですね(笑)

我が家では、私だけ気にならないので
ブラッシングしてって言われてます・・・(泣)
【平吉かあさんさん】
ねねちゃん、いつもふぁふぁで、そんな風に見えないですよ。
フラッフィーがカワイイな~って思って飼ったけど
冬は雪玉、夏は毛玉・・・ホント大変ですよね。
あっ、雪玉はそらだけか(笑)

生えてきますかね~。
・・・生えないと、うちのかあさんにサマーカットされちゃうよ♪。
【コウさん】
> 切りすぎでスネちゃってるのかな・・・。

最近、散歩で必ずコギストです。
反抗期、それとも飼い主失格・・・

そら、ホントは切りすぎよりブラッシングされてスネてます。
ブラッシングすると、ブラシかじっちゃうんですよね~(泣)
この記事へコメントする















連休最終日の夜のことです。連休中の雨で、そらも黒くなってきたからシャンプーしてあげたのだけどそらの抜毛祭が始まってたのと、急いで乾かしたのが悪かったのか背中の一部の毛が... ...

しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
