2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


そらの記録です。

1月4日にヒートが来ちゃいました。
ななのお墓参りから帰って来てから、オシッコが赤いなと思ったら。

家の中では、パンパースしてますが、ワンコ用はシッポの穴が開いてるんですよね。
でも、コーギーはシッポ無しだから要らないんだけどな~。
そらはちょうどシッポの穴のところに付いちゃうんですよね♪。
皆さんはどうしてるのかな?
赤ちゃん(人)用でもいいのかな?

遊びすぎて、眠いでしゅ
P1080184.jpg

コギちゃん用のパンパースがあったらと思う人は、ポッチっとな
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

【】
そらちゃんヒート来ちゃいましたかv-356しばらく大変ですね。

しんのすけさん・・・そらちゃん避妊手術されるんですか?何か女の子はお見合いしない子は皆さん病気のリスクを考えて早めにされるようですね。我が家は男の子ばかりしか飼ったことが
ないから・・・そう言う経験はないんですが。
【】
ヒートですかぁ。。。
メイリンも大変でしたぁ(^_^;)
1ヶ月以上続いたんですよorz
個体差があるみたいだからそらちゃんは早く
終わるといいですね。。。
あっ、出血が止まるとさらに雄犬が寄ってくる
期間が2週間?ほど続くみたいだからご注意
を!

人間の赤ちゃん用で大丈夫ですよ(*^^)v
安いし♪
うちはビッグサイズを使ってました^^
ただ脱げてきちゃうので上からさらにマナーパンツを
はかせてましたヨ!
【】
ヒート中はお散歩大変ですね。

そらちゃんの散歩コースで他のワンコ♂
に会わなければ大丈夫ですけど・・・。

我家はオス&メスをセットだったので
メスが若い頃はオスの方が大変でしたね。

メスにその気が無くてもオスはその気
満々になって・・・。

オムツは人間の赤ちゃん用で問題なしですよ。
【まーちゃんさん】
うちのばあちゃん、パンツ取るの忘れて散歩連れて行ったら
そらにおしっこ出来ないよって顔されたそうです・・・(笑)

病気のリスクも考えたけど、人もある物を取っちゃたら
体調崩しやすかったりするから、どうなんだろうかなっても
思ったりして、今はまだ手術してませんよ。
【coffeyさん】
先代犬達は、結構出てたんですが、そらは少ないほうかな。
良くも悪くも、散歩行っても他の子と合うことが
少ないんで大丈夫かと・・

早速、ドラックストアで買ってきましたよ。
かあさんと二人で、子ども達は大きくなったのに
今更、おむつ選びとは・・・って言いながら(笑)
【アトムパパさん】
多頭飼いってそんな苦労もあるんですね。
でも、人もワンコも男ってしょうもない・・・(笑)

人用のおむつ買ってきたんだけど
サイズ間違えて小さかったです(^^;)。
もったいないんで、残りは親戚の赤ちゃんにあげて
明日、また買ってきます(^_^;)。


【はじめまして^^】
そらちゃん、初ヒートなんですね^^

パンパース姿、かわいい^m^
なんて思いながら見てしまいました。

人間用で代用もできちゃうんですね。
女のコは飼ったことがないので知らないことが
たっくさんです。。
【コタママさん】
コタママさん、初めましてです。
小太郎くん、毎日見てますよ♪(見てるだけですが・・・(^^;))

ウチは男ですが、みんな女の子だったので
♂ワンコのことは分かりません・・・(^_^)

パンパース、結局ワンコ用買って来ちゃいました(笑)
【】
しんさんご無沙汰してます!

そらちゃん初ヒートなのですね。
そうか、コギちゃんは穴があいてなくてもいいんですよね。。。

雪の中を走るそらちゃんがとってもかわいいです。
ココにもこんな体験させてみたいな~。
【ココママさん】
ココママさん、こちらこそデス。

他のワンコだったらシッポを穴に通したら
ずれ落ちないんだろうけど、コギはシッポがないから・・・

そらは雪は大好きだけど、水が苦手です。
ココちゃんみたいに泳げたらな~って思いますよ(^_^)。
この記事へコメントする















しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
