2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


11月13日は、先代コーギーのクー(♀)の命日です。三年と半年の命でした。

クーはブリーダーさんから訳ありで譲ってもらった子でした。
コーギーがもらえるってことで、一番喜んだのはわたしでしたが
うちには、先住犬の「なな」もいてうまくやっていけるかなと思ったけど
それなりにうまくやったようです。時々、ケンカもしてたけど(笑)
ボール遊びが大好きで、河川敷でボール遊びをしてたんで散歩に行くと
引っ張って河川敷に行きたがるほど大好きでした。
性格は、ちょっと気が強くて他のワンコの好き嫌いがはっきりして、散歩で相性の良くない子と会うと
ガウガウしまくりでした。もちろん、そんな子でしたからドックランは2回ほどいってあきらめました。
でもね、近所のワンコ達とは仲が良かったのでワンコつき合いは良かったですよ。

クーが亡くなる日、うちではリンゴの収穫でみんなでリンゴ畑に行きました。
もちろん、クーも一緒に連れて行って遊ばせてたんですが、にーリードで畑の中を走り回って
ホント楽しそうでした。
遊んでるうちに何回か姿が見えなくなっても呼ぶと戻ってきてたので、気にしなっかったですが
夕方、うちに帰ってきてから急に具合が悪くなってしまいました。たぶん、なにか拾い食いしたんでしょう。
それから、一時間ほどかけて動物病院まで連れて行きましたが、途中かあさんに手を握られながら
息を引き取りました。
帰りは、かあさんと運転を代わってもらいクーを膝に抱いて撫でながら「ごめんね・ごめんね」
といいながらと帰ってきました。
うちに着いたクーはすごく苦しかった筈なのに、眠ったような顔だったのを覚えています。




うちにきた頃のパピのクー。ホントにコーギーになるのかなと思ってました。
CA280059a.jpg



一歳の時、耳も舌も大きいよ。
CA3A0050.jpg

安比に行って、初めてゴンドラ乗り頂上に行った時。
ゴンドラの中ではおとなしかったね。

CA3A0307.jpg

水遊びはあんまり好きではなかったけど、あまりの暑さに
自分から川に入っていったとき。

SN3O0084.jpg

いい笑顔。うちではクーは美人さんねって言ってました。
SN3O0004.jpg

亡くなった当日。この日は、ホントに「今日はなんでこんなにいい笑顔なんだろう」
と思ってたけど・・・

SN3O0212.jpg

とうさんの一番のお気に入りです。
SN3O0006.jpg

我が家の先代犬達は、いつもこの景色を見ています。
SN3O1101.jpg

こうしてブログを書いてると、あの日の事と飼い主失格でクーに申し訳ないという思いで涙が出そうになります。
わたしの不注意で亡くしてしまったけど
クーはコーギーと暮らすことの楽しさを教えてくたかわいいコーギーでした。
ありがとう、クー



※今回の内容で気分を害された方いらしゃったらごめんなさいです。




よろしかったクリックをお願いします。↓
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【】
しんさん。。。まだまだお辛いでしょうに。。。(>_<)

でもくーちゃんはしんさん家のコになれて
幸せだったと思います。だってステキな笑顔
のお写真ばかりじゃないですか!
「寿命」という言葉で片付けてしまうのはおかしいのかも
しれませんが、くーちゃんはくーちゃんの犬生
を精一杯生きたんだと思います!
しんさんのせいじゃなくてそれがくーちゃんの
神様から与えられた犬生だったと思います。

くーちゃん、きっと今でもりんご畑で遊びながら
しんさんご一家のこと笑顔で見守ってますよ^^
しんさんが悲しい顔をしているとそらちゃんが
心配しますよ^^

なんだか月並みで支離滅裂な文ですみません。。。
【】
しんさん

お互いにコギを看取って約1年なのですね。
3年でも10年でも一緒に居た永さは関係
無いと思います。

本当に大切にしていた家族なら尚更。
我家も新たな家族"レオ"のお陰で今は
辛い気持ちより楽しかった記憶が多く
思い起されます。

"クー"ちゃんの代わりでは無いでしょうが
"そら"ちゃんを大切にしてあげる事で
"クー"ちゃんも嬉しいのでは無いでしょうか?

勝手な意見でご気分害されたなら申し訳
ありません。

コギに限らず、犬の十戒を読み返した時
自然と厳粛な気持ちになれる方なら
ワンコと暮らす資格があると私は信じて
います。私は涙ぐんでしまいました。

乱文失礼しました。
【】
読み進めながら、涙がポロポロでした。
先代犬と過ごした時間や
新しいわんこを迎えるタイミングなど
なにか経緯が我が家とよく似てるのも
ありますが、
つらい気持ちが手に取るようにわかって。

うづらは、とても無邪気で家族に
笑顔を与えてくれますが
初代犬ぶりきの事を思い出すと
せつなくなり、会いたくなります。

クーちゃん、いまは姿は見えないですが
きっと今でも家族を見守ってくれてると
思います。
いつまでも、ずーと家族ですからね。
【】
クーちゃん良いお顔のお写真ばかりですね。我が家の先代コギはちょうど2000年1月17日に老衰で亡くなりました。15歳と大往生でしたが悲しいのは同じです。この時は3頭居たので立ち直りも早かったですが・・・。命のある動物なのでいつかはこんな日が来るのですが精いっぱい愛情を注いで大切にして行きたいです。

何か切なくてじ~んと来てます。よくわからない内容でごめんなさいね。
【】
しんさん初めまして♪
波留ママさんのブログのリンクで「フラッフィー」と言う言葉に惹かれてお邪魔しました。
そうですか。。。
先代コギさんが亡くなってちょうど1年なのですね。
まだまだ辛いですね。
ついつい自分を責めてしまいがちですよね。
我が家も先代フラッフィーが亡くなって1年半ちょっと。
闘病の末亡くなったのですけれど
今もあの時の自分の対応はどうだったんだ?と自問自答してしまいます。

ですが2代目フラッフィーがこれまた可愛くて♪
先住犬のらむと2匹ドタバタやっております。

クーちゃんはとても美人さんですね。
きっと今頃虹の橋で走り回っていることでしょう。
そしてそらちゃんはりんご畑で走り回って♪

お互い前向きで楽しい日々を送れるようにしましょう~
【】
悲しい~・・・。クーちゃんとっても美コギさんでしたね~♪
14日に父が亡くなりました・・・
母の呼びかけで、13日に家族でお見舞いに行き 次の日 眠るように逝きました。親孝行も親不孝もしてない私、もっと聞きたい事があったのにと、 泣けます(>_<)
 
【みなさん、ありがとうです。】
皆さんの暖かいコメントありがとうございました。

もっと早くに返事をと思っていたのですが
最近、仕事が忙しく夜パソコンを開くと眠気が・・・e-445
本当に、すみませんです。

coffeyさんv-286ありがとうです。りんご畑のクーの笑顔が好きで
今でも会社のパソコンの壁紙です。(^_^)
ブログを書いてるとき思い出してちょっとe-263なりましたが
そうですよね、悲しい顔してたらクー怒られるしそらも心配しますよね。e-257

アトムパパさんv-286そうですね、うちも先々代犬のナナが亡くなった時は
クーのおかげで、クーが亡くなったときはそらのおかげでペットロスとは無縁でした。
犬の十戒、初めて読んだときはジーンときて、ワンコと暮らすことを改めて考えさせられた
事を覚えてます。

ららっちさんv-286そうですか、ららっちさんの所もそうだったんですか。
そらがうちにきた頃は、みんなついつい無意識にクーと呼んでました。
そらは迷惑だったかもですけど。(^^;)

ま~ちゃんさんv-286わたしもななが亡くなったときはクーがいたので
立ち直りが早かったのですが、クーが亡くなった時はそらが来るまでかなり落ち込んでました。
今は、くーの分もと思ってそらに愛情を注いでますが
子ども達には、「クーの時とは違う」と怒られてます。

らむママさんv-286初めましてです。
フラコギちゃん2代目ですか。
コーギーも可愛いですけど、フラコギの可愛さにはまったらもうメロメロですよね。
クーを美人さんと行ってくれてありがとうございます。(^_^)
我が家ではクーは美人さんでそらはめんこい(かわいい)と行ってます。

ranranさんv-286本当に辛い思いをなさって大変ですね。
月並みですが、お父さんが亡くなる前に会えたことも親孝行のひとつ段のではないでしょうか。
色々と大変でしょうが、お体に気をつけてくださいね。
【】
最後の日の この顔見て 誰が そうなると思ったでしょう?
きっと誰でも 気づかなかっただろうねぇ。

拾い喰いが原因ならば・・・もしだけど。
ほんと気をつけないとダメやねぇ~犬飼いすべての人が。

3才 いまうちの子達 同じころです。
そりゃ悲しい、アリエナイ現実だっただろうなって思います。

でも そうやって次の子 少しは気持ちが落ち着くんですよね。
さみしい、逢いたいと想いながらも。

うちも土佐犬とゴルとAコッカー亡くしてます。
この子達は もうちょっと年は いってましたが やはり突然死みたいな感じの子が いました。

農薬かなんかかなぁ?と家族で話してたんだけど、解剖までは可哀想で もう出来ませんでした。

ワンコの癒され これに かなり助けられてるもんねぇ。
居なかったら 笑顔少ない毎日だろうなぁ~って つくづく思います。

笑顔素敵な子でしたねぇ~こっちも笑顔間違い無しな顔です。
【くんけあさん】
笑顔を褒めてもらいクーも喜んでると思います。

クーが亡くなる1年前に先代犬が老衰で亡くなったんですが、この時は覚悟が出来てたんですが
クーはあまりにも突然でホント、アリエナイ現実でした。
でも、そらが来てからはクーには申し訳ないと思いつつそらがいることで
家族全員いやされたと思ってます。

ワンコと暮らしていると悲しいけど必ず訪れることですが、それ以上に
ワンコと暮らす事の楽しさや笑顔と仕草に癒されたいから、ずっとワンコと暮らしたいと思ってます。


【】
なんだか、今頃、やっとコメント書きます。

しんさん、クーちゃんを愛していたんですもの。
飼い主失格なんかでは決してありませんよぉ~。

パピの頃のコーギーってホント変身しますね。
特にフラッフィーはねv-344
【平吉かあさんさん】
平吉かあさんさん、ありがとうです。

クーの分まで、そらをかわいがってやろうと思ってるんですけど
最近、甘やかしすぎでリーダーの座が危うくなっております。e-441

変身、しますよね~♪
パピの頃のそらはぽよぽよの毛でどうなるのかなと思っていたけど
なんとかフラになりました。e-454
この記事へコメントする















しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
