2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫



朝晩、めっきり寒くなったそら地方。ふとんから出れなくて散歩が億劫な季節です。

今日は週末の天気が悪そうなので、急遽昼からリンゴの収穫をしました。
もちろん、そらも一緒。
そして山のりんご畑に着いたら先客が・・・
カモシカです。そらはまだ車の中だったんで気づいて無かったようだけど、見たらどうしたかな?
カモシカはこっちを見ても驚くこともなく、ゆっくり林の中に歩いて行ったけど、でなくてよかった。♪


SN3O1093.jpg


今年は、天候が良くなかったので出来がイマイチ・・・。
いつもの年だったら、この倍くらいなっていたのに。

さっ!リンゴもぐでしゅ
SN3O1105.jpg

リンゴLOVEでしゅ
SN3O1110.jpg

リンゴもぎが終わったら、またひとつ冬が近づいて来ます。
SN3O1111.jpg


にクリックをお願いします。↓
                                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

【】
そらちゃんが羨ましいv-411畑から取り立てv-382が食べられるなんて美味しかったでしょう。家の父が昔、青森に行って美味しそうなv-382を見て農家さんに「ひとつわけて下さい」てお願いしたら袋いっぱい下さったらしくて未だに言ってます。「あのv-382は忘れられない味やった」って美味しさと人の優しさに胸がジ~ンとしたんだって。そんなv-382なかなか出逢えないですからね。
【まーちゃんさん】
何でもそうですけど、とれたてが一番美味しいです。e-257
頼まれて送ったりしてますけど、いつも美味しいって喜ばれてます。
そういってもらうと、作る側としてはホントうれしいですよ。e-454

うちのワンコ達もe-434が好きで、落ちたリンゴをガリガリって食べてました。ただそらは
丸々一個だとかじれないんで半分に割ってあげてます。
近くだとマロンくんにも分けてあげれるんだけどね。e-454
【我家はみかん】
しんさん宅はりんご栽培されているんですね。

木から直接収穫して食べれるそらちゃんウラヤマし過ぎです~。

我家は祖父の代までみかん農家。
父が今は自分達の分だけ作っています。
みかんは買ったことが無いですね。
助かります。

コギ達も果物いっぱい食べてご満悦ですよ。

いつか秋田へ行けたら良いなあ・・・v-10
【アトムパパさん】
うちも昔はリンゴ畑が数カ所に有ったんだけど、周りの杉林が大きくらり日当たりが悪くなったり
台風で落ちたリンゴをクマが食べてたりで規模を縮小して、今は父の趣味程度でやってます。

みかん、いいですよね~♪
こたつにみかんは最高です。e-287
うちの奥さんの友だちがアトムパパさんと同じ地域で、今年はみかんをおくってもらったんだけど
大きくて美味しかったデスよ。e-454

うちも、そちらには仕事で行ったことが有りますが、ゆっくり遊びで行ってみたいです。e-257
この記事へコメントする















しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
