2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


朝晩、めっきり寒くなってきたそら地方です。
最近、歳なのか気温の変化について行けず疲れてるのか、夜パソコンを開くと眠くなります・・・

さて、日曜日の話です。
久々にドックランに行ってきました。
そらん家の近所にドックランは無いのですが、車で50分ほど走ると忠犬ハチ公のふるさとである大館市に
「犬都記念公園ドックラン」があります。
ここは冬期間閉園で、今年も10月31日で今シーズン終了なので最後にっと思い行ってきました。
6月に一度遊びに来たんですが、それ以来ヒートや猛暑と天候が悪かったりで来る機会が無かったんで久しぶりです。


IMG_2289.jpg


着いたら、中には大型犬3頭と小型犬が3頭いました。
最初、緊張して他のワンコに近づけず、仕方ないのでボール投げして遊んだんだけど
他のワンコがいる近くにボールが行くと取りに行かないほどにビビリよう・・・


違うでしゅ。そらは、シャイなんでしゅ。
IMG_2244.jpg

なんとか、他のワンコと遊ぶようになったけど。まっ、小型犬とですけどね♪
IMG_2252.jpg


ちょっと、休憩・・・(^_^;)
IMG_2255.jpg

大型犬には、やっぱり腰が引けてる。
IMG_2248.jpg

と、思ったら・・・ 狩られました。
たすけ※%♯@
IMG_2275.jpg

はっ初めましてでしゅ・・・
IMG_2283.jpg


そらには、修行の一日だったようだけど、少しは楽しめたかな
来年は、もっと来てみんなと遊べるようにしようね♪
とうさんも、犬種とお名前覚えないと・・・


そら、がんばるでしゅ!
IMG_2271.jpg

帰りの車に中、そらは疲れてとうさんの腿をまくらにでした。
IMG_2293.jpg

がんばったそらにナデナデのクリックをお願いします。↓
                                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


【楽しかった?そらちゃん】
近くにドッグランがないんですねv-356車で50分って結構な距離。我が家も10月初めにランを体験して以来頻繁に行ってます。我が家から30分くらいです。そらちゃん地方は今から豪雪になるんですね。だからランも10月中でおしまい?関西はv-276一年に数回降りますが一瞬で消えてなくなります。積もったりしたらもう大喜びです。大変な地域の方々には申し訳ないですが。
【優しい子なのね】
そらちゃんはコギの♀にしては優しい子
なんですね。

我家のウランは気が強くて・・・(汗)
夏にレオの実家とオフ会した時も血だらけ
になりかけてたし・・・。

レオ君の実家も♀だらけの4コギ。
結構血を見る喧嘩が絶えないらしいのです。
コギの♀は気性が荒い子が多い傾向の様子。

逆に♂は気の弱い子が多い見たい。
我家に来たコギの♂は例外なくビビリです。
【】
 そらちゃん緊張のお顔に・・・(>_<)
だって、耳が後ろに行き過ぎになっとる~☆
可愛いそらちゃんは皆を癒してくれますね♪
我が家のらんはもうすぐ7歳ヤンチャな姉さんですが、日々家族を笑顔にしてくれますよ~ん
♪ 雪と遊ぶそらちゃん 
     楽しみだワン (*^_^*)
【まーちゃんさん】
田舎なんで、フリーにすれば基本どこでもドックランなんですけどね(^_^;)
たまには、他のワンコと遊ばせたいんで行ってみましたよ♪
そら地方はこれから雪が積もると、どこまでも続く田んぼランが始まります。
そらは雪が好きなようなので楽しみなんだけど走り回ると飾り毛に雪玉がついちゃって大変・・・(^_^)
【アトムパパさん】
いえいえ、そらは単にビビリなだけですよ。
風で物音がしただけでびびってますから。(^_^;)

先代コギのクーは結構気が強くて、散歩で他のワンコに会わないようにしてました。
大型犬と会っても、向かって行きそうでしたから。
クーは、やはり♀でしたよ。・・・

♂は弱くて♀は気が強いって、まるで家の家族みたい・・・(爆)
【ranranさん】
やっぱり、判りますか(笑)
そらもかなり疲れたようで、家に帰っても爆睡でしたよ。
散歩で他のワンコと出会うとそばに行きたがるのに
ランだと緊張しちゃうようで、なんでだろう・・・

そら、雪が好きなんですけど、雪をこいで歩かなきゃならないから
短足犬には辛いこともあるんですよ~(^_^)
【試練でしたか?】
腰引けそらちゃん、思わず笑っちゃいました。(ゴメン)  カワエエです~。

我が家の内弁慶なフタリも、絶対固まると思います。(野外のドッグランは未経験なのョ。)
【平吉かあさんさん】
e-257飼い主もランで狩られてるそらを見て笑ってましたよ。(そらゴメン)
散歩だと大型犬に会っても自分から近づいて行くのになんでランだと腰引けるのかな~

ん~、ねねちゃんだと結構気が強そうな感じですけどねe-454
【】
やっぱり他の子との触れ合いって大事やもんねぇ。

こうされたら こうする・・とか覚えてたほうが絶対いいと思うよぉ。

狩られたんだぁ~( *´艸`)
【くんけあさん】
そうですね、散歩だと他のワンコとあってもあいさつ程度なんで
じっくり触れ合って犬社会を学ばないとね。

来シーズンは出来るだけ行ってみたいと思ってるんですけどねe-454
【どーもです】
「はっ初めましてでしゅ・・・」で柵際に追い詰めているブリタニーの飼い主です。
まだ8ヶ月の♀で、大館のドッグランは9月デビューでした。
リンに狩られちゃったんですね~。ウチの子もリンとはよく走り回ってます。
ここは夕方5時までなんですが、4時過ぎになるともっと集まってきますよ。
来年4月から再開ですので、また遊びに来てくださいね、そらちゃん。
【COCOパパさん】
COCOパパさん、ご訪問ありがとうです。
ランで会ったワンコの飼い主さんに来てもらうとはうれしいです。(^_^)
ワンコ好きでは有りますが、犬種に詳しくないので、なんのワンコかなと思ってたら
ブリタニーちゃんなんですね。お名前はCOCOちゃんですか。
まだ8ヶ月なのに社交的でうらやましいです。ランに通って他のワンコとふれ合ってるからなのかな。

そらも来年は、修行に通いますのでヨロシクです。
でも、来年にはもっと大きくなってるんでしょうね。そらがビビリそうです。・・・(^_^;)
【しんさん】
はい、ブリタニー・スパニエルのCOCOです。
三重県から飛行機で来ました。フランス原産で、由緒正しき猟犬の血統なんですが、ウチでは単なるやんちゃなペットです。
今は約13Kgくらいなので、もう少し大きくなるかもしれませんが、そんなに変わらないと思いますので、来年またお目にかかったら遊んでやってください。
【COCOパパさん】
COCOちゃんは、三重県からですか。
うちは、愛媛県から飛行機で来ましたよ。
そらはコーギーにしては小さめの9kgですが、来シーズン遊んでやってくださいね。e-454


この記事へコメントする















しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
