2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


先日の三連休、そらんちは子ども達の中学校の文化祭でした。
一日目は、合唱コンクールでむすめ達のクラス(3年)が金賞を取ったり
二日目は、演劇や吹奏楽の演奏など、終わりのセレモニーではむすめが進行や司会をしたり
(他のお母さんから○○ちゃん、仕切ってるっていわれてました
楽しませてもらいました。
まあ、むすめも中学最後の文化祭だったのでかなり張り切っていて、良い思い出になったのではと

で、三日目は午後から天気もよかったので、むすめとそらをつれて一時間ほどで走り
ドックランに連れて行こうと思ったらが降ってるとの情報があり、近くのいつもの運動公園にして行った来ました。

山はまだ色づいていないけど、公園内の植木はすっかり色でした。♪
むすめは、ベンチで読書の秋。


おねえちゃん、遊んでくれないでしゅ!
IMG_2165.jpg


そらはいつものボール遊びで、スポーツの秋。

IMG_2173.jpg


途中、散歩に来た子とご挨拶。(お名前聞くの忘れた(^^;))
どちらもワンワンしないでお利口さんでした。(^_^)

IMG_2170.jpg


休憩中のそら。物思う秋。

そら、ドックランにいって他のワンちゃんとあそびたいでしゅ!
IMG_2174.jpg


そうだね、が降る前に行きたいね
年会費はらって、行ってないしね

IMG_2181.jpg

その後、地元の道の駅でソフトクリームなんと、ふき味を食べたのだけど
一口食べてから、「あっ、写真」・・・  まだまだブログ初心者です。
肝心の味の方は、ふきの苦みがなく、抹茶味に近い感じでむすめはぺろっと食べちゃいましたよ。♪
もちろん、そらにも一口だけあげましたよ。(^_^)




いつもアリガトウゴザイマスm(_ _)m↓
                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




【】
しんさんの娘さんは、しっかりした出来る子なんですね(^_^)
私は真逆な子供だったので、クラスでそういう存在の子は憧れでした!
ステキな娘さん、うらやましい。。。
そらちゃん楽しそう♪
ホント外で遊ぶには良い季節になりましたよね♪( ´▽`)
【】
うちの場合、読書は読書でも
中身はマンガです(笑)
【紅葉してますね~】
良い色に紅葉してますね!関西はまだまだ先のような気がします。大きな公園良いですね(#^.^#)
【coffeyさん】
うちのむすめは、サザエさんちのカツオくんみたいな子ですよ。
遊ぶのは大好きだけど勉強は・・・e-441
ほんと、勉強もこの位頑張ってくれればと思うんだけどe-258

そらも散歩の歩き方が夏とは全然違って、どこまでも
歩いていきそうな感じで、ついて行く方が大変です。e-257
【ららっちさん】
とりあえず読書だけど
内容はマンガみたいなもんです。(笑)
【まーちゃんさん】
そんなに大きな公園ではないですけど、散歩してるひとが少ないので
フリーで遊ばせるには良いところです。
ただ、近くにe-346が出たことがあるんで・・・チョット心配ですe-447

この記事へコメントする















しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
