2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


先週の話ですが・・・
秋晴れの良い天気の日、そらんちは稲刈りでした。♪
毎年、そらんちは頼んで刈ってもらってるのですが、雨が続いた割りに
ぬかる事無くサクサク作業が進んでました。

コンバインで刈ってもらい

1SN3O0945.jpg


籾をトラックに積んだら、乾燥機のあるところまで運びます。
トランスポーターがとうさんの仕事。なれない車の運転は疲れる~

2SN3O0948.jpg


一年に一度の晴れ舞台で、故障したらしくシートをかけられたコンバインも・・・
S3N3O0030.jpg


そのころ、そらはお家で留守番です。(たぶん、こんな感じ

そら、留守番より稲刈りお手伝いしたいでしゅ!
5SN3O0656.jpg


稲刈り終了後、片付けの時に田んぼに連れて行きましたが
放すと短足犬は泥汚れで、タヌキになってしまうので荷台で監督デス。


お仕事といえば、おやつでしゅ!
6SN3O0926.jpg

帰りはもちろん、田舎のオープンカーに乗って帰ります。

風が気持ちいいでしゅ
7SN3O0959.jpg

夜は、地元で有名なホルモンを食べながら・・・でした。
見た目は、なんだけど、これがん~うまい

4SN3O0950.jpg

ちなみに、次の日に乾燥した米(30kg)を担いで運んで積み上げたら
二日後に筋肉痛になった。やっぱり歳だ~


いつもアリガトウゴザイマスm(_ _)m↓
                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

【】
稲刈りお疲れ様です!
田舎のオープンカー、気持ち良さそうですね~そらちゃん♪
ホルモン鍋がまた美味しそうですね~っ。
【ど〜もです。】
先日はコメントありがとうございました。
ブラウブリッツのワンコイベント、楽しかったですよ。 次回は是非参加して下さいね!
稲刈りご苦労様でした。 そらちゃんも監督お疲れ様。 
下の記事のシャンプーされたそらちゃんがモールで作った人形みたいで可愛かった〜。 この変身ぶりもフラッフィーならではですね。
【】
稲刈りお疲れ様でした。
年に一度の大イベントですね。

そらちゃんは、とても良い環境で
育てられているのね。
羨ましいな。
そらちゃん、オープンカーから、見つめる先に
何があるのかな。
【Re: タイトルなし】
引き紐でつないではあるんですけど、気持ちいいのか
荷台から出過ぎ~と思うときがあります。e-257
フラだから、少しのスピードでも風で毛がなびいて気持ちよさそうですよe-343
ホルモンはね~、食べたら止められませんe-65e-454
【ヒナタマンマさん】
ヒナタマンマさん、お疲れ様でした。m(_ _)m
e-44天気が思いの外、良かったから会社休もうかと思ったんですけどね・・・e-441
次回は、ぜひ参加したいです。♪
【平吉かあさんさん】
年に一度なんですが、年々疲れが取れず、残るようになってマス(^_^;)

> そらちゃん、オープンカーから、見つめる先に
> 何があるのかな。

遠くを見つめながら三時のおやつ、どんなウマウマを貰えるのかと考えているかとe-257
【】
こんにちはー遊びに来ちゃいました!
しんさん、コギ飼いさんかなーボー飼いさんかなーと思っていたら、
フラ飼いさんとは!嬉しいです。

そらさんめちゃ可愛いですね♪
お尻毛ゴージャスー!

また、遊びに来ます☆
【Re: タイトルなし】
RAM母さん、ありがとうです。♪

お尻毛は単なるボーボー毛です。(^_^;)
最近毛代わりしたらボリュームが無くなってきてフラ?って感じです。(笑)



【】
はじめまして~v-237

コメントありがとうございます~ラム母ちゃんが来てたので ビックリです( *´艸`)

同じような田舎風景 さぞかし散歩満喫されてることと思いました。
私 3年間 くんけあの散歩してるだけで、すっかり筋肉質な体へと変貌いたしまして
(/∇\*)

フラちゃんは見てるだけでヨダレでます・・・変なオッサンみたいです・・・汗。

また来させていただきますねぇ。
【くんけあさん】
くんけあさん、ありがとうございます♪

夏は、よく散歩でコギストをするから引っ張りながら歩いてたんですが
涼しくなってきたら、そらに引っ張られながらの散歩です。e-330
どこまでも行く気なので、つきあう方が疲れます。e-351

くんくん&ケアル+ラーさんのゴージャスなモコモコと比べると
そらはフラッフィーv-362って感じですが(^_^;)
フラ飼いとしてヨロシクです。♪

この記事へコメントする















しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
