2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫


11月13日は、先代コーギーのクー(♀)の命日です。三年と半年の命でした。

クーはブリーダーさんから訳ありで譲ってもらった子でした。
コーギーがもらえるってことで、一番喜んだのはわたしでしたが
うちには、先住犬の「なな」もいてうまくやっていけるかなと思ったけど
それなりにうまくやったようです。時々、ケンカもしてたけど(笑)
ボール遊びが大好きで、河川敷でボール遊びをしてたんで散歩に行くと
引っ張って河川敷に行きたがるほど大好きでした。
性格は、ちょっと気が強くて他のワンコの好き嫌いがはっきりして、散歩で相性の良くない子と会うと
ガウガウしまくりでした。もちろん、そんな子でしたからドックランは2回ほどいってあきらめました。
でもね、近所のワンコ達とは仲が良かったのでワンコつき合いは良かったですよ。

クーが亡くなる日、うちではリンゴの収穫でみんなでリンゴ畑に行きました。
もちろん、クーも一緒に連れて行って遊ばせてたんですが、にーリードで畑の中を走り回って
ホント楽しそうでした。
遊んでるうちに何回か姿が見えなくなっても呼ぶと戻ってきてたので、気にしなっかったですが
夕方、うちに帰ってきてから急に具合が悪くなってしまいました。たぶん、なにか拾い食いしたんでしょう。
それから、一時間ほどかけて動物病院まで連れて行きましたが、途中かあさんに手を握られながら
息を引き取りました。
帰りは、かあさんと運転を代わってもらいクーを膝に抱いて撫でながら「ごめんね・ごめんね」
といいながらと帰ってきました。
うちに着いたクーはすごく苦しかった筈なのに、眠ったような顔だったのを覚えています。




うちにきた頃のパピのクー。ホントにコーギーになるのかなと思ってました。
CA280059a.jpg



一歳の時、耳も舌も大きいよ。
CA3A0050.jpg

安比に行って、初めてゴンドラ乗り頂上に行った時。
ゴンドラの中ではおとなしかったね。

CA3A0307.jpg

水遊びはあんまり好きではなかったけど、あまりの暑さに
自分から川に入っていったとき。

SN3O0084.jpg

いい笑顔。うちではクーは美人さんねって言ってました。
SN3O0004.jpg

亡くなった当日。この日は、ホントに「今日はなんでこんなにいい笑顔なんだろう」
と思ってたけど・・・

SN3O0212.jpg

とうさんの一番のお気に入りです。
SN3O0006.jpg

我が家の先代犬達は、いつもこの景色を見ています。
SN3O1101.jpg

こうしてブログを書いてると、あの日の事と飼い主失格でクーに申し訳ないという思いで涙が出そうになります。
わたしの不注意で亡くしてしまったけど
クーはコーギーと暮らすことの楽しさを教えてくたかわいいコーギーでした。
ありがとう、クー



※今回の内容で気分を害された方いらしゃったらごめんなさいです。




よろしかったクリックをお願いします。↓
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

-天気予報コム- -FC2-
