2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


土曜日、久しぶりに病院にGo!
早く着いたから、近くを散歩してオシッコもOK。
前に診察台の上でやっちゃった事があるからね・・・(笑)
待合室では、いすの下でお利口さん出来てたけどね(ビビッてた?)
やっぱり、やっちゃった~
先生がそらの後ろ足から血を採ろうとした時
あばれて前足で診察台の上に置いてあったステンレスのバットを
落としちゃって・・・
それがしゃがんでた先生の耳元で響いてしまい(汗)
先生、ホントにすみませんでした
血液検査の結果も良かったので、お薬をもらって帰宅。
うちに着いてから、早速頂きました。
チョットは味わって食べてほしいけどね
フィラリアの薬・・高いんだからね(笑)
でも、病院で計った体重も9.2kg、飼い主思いのそらです

      IMG_20130622_144648.jpg


夜は、ムスメの学校の競歩大会のお手伝い。
午後10時頃から給水所のテント諸々の準備した後は、コースの所々に親が付きます。
なにせ、コースが十和田湖の発荷峠から学校までで、夜の12時スタートです。
山道だから外灯もなく真っ暗なので、親たちが車のライトで道路を照らすんだけど
山道に1人・・後ろは林でクマが出てきそうで親の方がこわかったですよ。ホント(笑)
肝心のムスメの結果は、去年3ケタ台だったけど、今年は60番台とガンバって
朝の4時頃にゴール。

DSC_1512.jpg
家に帰って5時過ぎに寝たけど、年なのか中々疲れが取れませんでした

とうさん、お疲れでしゅ
IMG_20130612_125729.jpg

そういえば、そらの診察が終わって先生から
「血を採ったから、今日は草むらで遊ばせないでくださいね」と言われ
それから「田んぼにも落ちないでね」って言われたような・・
もしかして・・ まさかね(笑)



よろしかったらポチッと・・・m(_ _)m
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


連休中、雨降りばかりで寒かったそら地方。
ようやく、桜が咲き始めました♪。
けど、近所の梅の木が咲いてません。なぜ?

春だな~♪
IMG_20130508_064132.jpg


桜も咲き始めたし、これからラン通いして
そらの犬見知りを克服しようって思ったら・・・

そらにも春が来ちゃいました。
去年より、ちょっと早かったな。

IMG_20130506_143459.jpg
これで、ランが遠のきそう



桜も咲き始めましたが、2月に十和田湖に行った時の動画
中々、アップ出来なっかったんで(笑)

猛吹雪の中、走り回るそら。
ランでもこの走り見せたいな~(笑)





よろしかったらポチッと・・・m(_ _)m
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



そらの記録です。

6月20日にヒートが来たようです。
前回、1月4日だったからチョット早かったかな。

毎日の雨散歩の泥汚れでタヌキみたいだから
写真有りませんけど、こんな感じです・・・
外に出て遊ばせてもらえないから拗ねてます(笑)
P5261649.jpg

そら、走って遊びたいでしゅ
P6161698.jpg

ホント、早く終わると良いな~

よろしかったらポチッとm(_ _)m
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

そらの記録です。

1月4日にヒートが来ちゃいました。
ななのお墓参りから帰って来てから、オシッコが赤いなと思ったら。

家の中では、パンパースしてますが、ワンコ用はシッポの穴が開いてるんですよね。
でも、コーギーはシッポ無しだから要らないんだけどな~。
そらはちょうどシッポの穴のところに付いちゃうんですよね♪。
皆さんはどうしてるのかな?
赤ちゃん(人)用でもいいのかな?

遊びすぎて、眠いでしゅ
P1080184.jpg

コギちゃん用のパンパースがあったらと思う人は、ポッチっとな
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

しん

Author:しん
そらは2010.10.13生まれ ♀

生まれはみかんの国で
育ちはりんごの里の
フラッフィー・コーギーです。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
